6日目 ミルクが嫌いなの? - すばる と るな と はっぴ~らいふ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

6日目 ミルクが嫌いなの?

朝。
やっぱりちょっとずつしか食べないすばる君。
よく見ると、ふやかしていないフードのところと粉ミルクがあまりかかっていないところは食べてある。
手に乗せて差し出すと食べるし、ひょっとして、好き嫌いの問題、なのかしら・・・?

フードを詰められる骨型の知育玩具に、食べなかった分を詰めて、行ってきます。

夜。
知育玩具に詰めてたフードは完食してあった。良かった。

でも、ごはんはやっぱりちょっとずつ。ふやかす比率もお湯も少なくして出してみたけれど。
今回は、手に乗せてもあまり食べてくれない。。゚(゚´Д`゚)゚。

ふやかしてあるのが少しでもあるとダメなのかなぁということで、ふやかす工程を削除。
全部ドライのまま、粉ミルクなどをかけ出してみた。・・・ダメですか、すばるさん。(´Д⊂ヽ

遊んでる姿は元気いっぱいだし、うーん。ひょっとして粉ミルクがダメなのかしら?
ということで、ザルで粉ミルクをふるい落として、フードだけの状態で出してみた。

そしたら!
ペロペロペローっと、あっという間に完食!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そうかそうか、粉ミルクがだめだったのか、すばる君!

確かに粉ミルクには満2ヶ月程度までと書いてあった。
そういえば食べなくなったのは満3ヶ月目からだった。すごいな、すばる。

明日から、粉ミルクは無しで出してあげるからね。
おやすみなさい。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
