去勢手術、日帰り入院 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

去勢手術、日帰り入院

すばる、とうとう去勢手術の日です。
朝の10時に病院に預け、夕方5時に引き取りに。男の子は日帰りなのね。

前回の血液検査、前々回の狂犬病予防接種で、病院のあの台に乗るのは
ちょっと怖くなったみたいで、ブルブル震えていた。でも、人間大好き・
獣医の先生ももちろん大好きなので、尻尾を内に入れて高速フリフリ。
よろしくお願いします、と預けて帰ろうとすると「あれっ? ボク一緒に
行かなくていいの?」て感じでキョトン。鳴かれずに、しばしの別れ。

預けている間に、すばるがいると普段なかなかはかどらない家の掃除を
したけれど、いない寂しさが募ってそれはそれではかどらない…(・ω・;;)
まぁつまり、掃除がはかどらないのはすばるのせいじゃない、とw

束の間だったけれど、すばるがいないってだけですごく長く感じた日中。
やーっと夕方になってお迎えに。そうそう、なかなか抜けなかった最後の
乳歯(犬歯)も抜いたのを見せてもらいました。しっかり根強く生えて
いたようで…。「手術箇所の痛みより、歯を抜いた痛みの方が強いかも」と。

お世話になった同じフロアにあるペットショップの店員さんにも挨拶に。
いつもなら尻尾をブンブン振って懐くのに、やはり手術後。さすがの
すばるもその元気はまったくなく…。

絶対嫌がって暴れ外すと思っていたカラーも、受け入れている様子。
↓パラボラ・アンテナすばる。何を受信してるんだい?
DSC_545820120910_3400.jpg

いつもはスタタタタっと元気に駆け上がる階段も、お気に入りのソファーにも
ハウスやトイレポイントにも、カラーがぶつかって邪魔して思うようにいかず。
イラッとしているのか、落ち込んでいるのか。。。

DSC_546520120910_3407.jpg
「あのね、ボク、疲れたの・・・。」

うん、お疲れ様。イイコだったね。ゆ~っくり休んでね。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。