一難去ってまた一難・・・るなの皮膚に変なのできてた(TωT) - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一難去ってまた一難・・・るなの皮膚に変なのできてた(TωT)

すばるさんのストルバイト結晶&球菌が退治できて一安心…。 →やったぁ!ストルバイト結晶&球菌が消えてた~ヽ(*゚∀゚*)ノ …ので、ワクチン接種も完了☆ なのに! 一難去ってまた一難。今度はるなちん。 imageフツーに寝ているるなちんですが。 パパさんが気づきました。 首のところにできてたるなの毛玉を取ろうとしたら発見したんですって。 image変なの出来てる~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) なんだろう、コレ。。。 コレ、パッと見には、あるのが全然わかりません。 かなり毛をかき分けてはじめて見えてくるので、写真を撮るのが大変だったくらい。 膨らんでたりとかもしません。どちらかというとむしろ凹んでる? 場所的には、首の後ろで、先週、ワクチン注射をしたところにすごく近いかも…。バイキン入っちゃったのかなぁ? るなちんは、気にする様子も痒がる様子もなく。 私たちが見ようとしてるのは迷惑そうだけど(^_^;)。 いたっていつも通り、元気にしています。 たいしたことないよね、きっとすぐに治るよね…? 画像検索すると、急性湿疹(ホットスポット、別名化膿性外傷性皮膚炎)が一番近いのかなぁ?と思いましたが、、、。時期的にもなりやすいのが今の季節だそうですし。 →急性湿疹(ホットスポット) By【犬の病気サイト】犬の病気・症状・健康の教科書 梅雨時に見られやすいペットの皮膚病「ホットスポット」について【皮膚】 By★ペットクリニック・ドットコム★ でも。 これの場合、非常に激しい痒みをともなうらしいのですが、るなちんは痒がる素振りすらなく平気そうにしているから、ちょっと違うんじゃないかと。あと、本当はコレを発見したきっかけの毛玉はお昼すぎだったそうで、急性湿疹は半日から1日で大きくなるって書いてあったから、もしそうなら今はもっと大きくなっているハズだ、でも実際はかさぶたができ始めているから、この点でも違うんじゃないかということで。 とりあえず1日2日、様子を見て、酷くなるようだったら、また、病院に駆け込もうと思います。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。