久しぶりのおうちシャンプー - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

久しぶりのおうちシャンプー

最近またちょっとサボり気味だった、すばるなのおうちシャンプー。 ストルバイトが尿路の細菌感染から起こるということで、ひょっとしてサボってたのも原因の一端だったのかも…? 土曜日にじっくり、すばるさんるなさんを丸洗いしました。ちなみに、パパさんが洗い、私が乾かすという体制で挑んでます。 いつもは順番はすばるが先なのだけど、乾かすのに時間がかかって、るなの泡泡姿をカメラに収め損ねるので、今回はるなから洗ってもらいました。 imageいつもと違って心の準備ができないうちにこうなってビックリしてるるなさん。(*´艸`*) やっと撮れた泡泡るなちん、カワイイねぇ〜😆 image ボウルいっぱいのきめ細か~い泡を量産☆ コレは私の仕事(こだわり)犬用シャンプー泡立てました泡が、毛穴など細かいところまで洗浄成分を届けると同時に、汚れと吸着した洗浄成分を洗い流しやすくして、さらには洗っているときに泡が被毛間に入ってクッション役となって被毛同士の摩擦によるダメージを防ぐ効果があるんですって。 あとは、泡立ちが良いとちゃんと洗ってる感がするのと、使用するシャンプー量が少なく抑えられるのがイイトコロ。 まぁ、るなちんにとっては、、、。 imageおとなしくしてなきゃいけない我慢の時間。泡泡で短くなっているハズだからガンバレ~。 ひとり部屋に取り残されてたことに気づいたすばるさん。慌ててやって来ました。imageすばるさんの目に入ったのは、るなちんの洗われている姿。imageるなちんにとっては天の助け? でも、すばるさん、、、スタスタと部屋に戻っていきました。imageるなちんだけオヤツをもらったりしてたわけじゃなかったことがわかって安心したのかな(・∀・;) imageブロークンハートのるなだけが取り残されました。 先にるなが洗われていたので、自分は今日はシャンプーされないと思ったか安心していたすばるさん。逃げ回られずにあっさり捕獲。 imageるなさんをあらかた乾かした後にカメラ片手に様子見に行ったときの写真。体は洗って泡泡も軽く流しちゃった後で、あとは顔を洗ってすすぐところ、でした。 imageすっかり慣れてる様子のすばるさんです。パパさんがカワイイ連発。 image写真を撮ってる私もカワイイ連発。 この後、るなのドライヤー仕上げに入り、こんなもんかーと終わったところで間髪いれずすばるさんがお風呂あがり。すばるを乾かし終わった頃には疲れてもう写真を撮ることも忘れちゃっていたのでした。 毎回思う。 「洗うのも乾かすのも全部一人でされている多頭飼いの方マジ尊敬」
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。