最近のすばるな動画三選。 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最近のすばるな動画三選。

そういえば最近、すばるなの動画をアップしていませんでした。 ということでここ最近撮った動画のなかから3つほどアップしまーす。 まずはこちら。 ダイジェスト…というか解説。 imageるなさんがお腹を見せて撫でるように要求してくるので、ご要望のままにヾ(・ω・*)なでなでガシガシします。 次にすばるさんがカシカシと引き出しを開けるように要求してくるので。imageいったん、オスワリのコマンドを聞いてもらった後で、仰せままに開けます。image引き出しの中に何が入っているかというと、リサイクルに出し忘れ続けて溜まり続けている牛乳パックと豆乳パック。お恥ずかしい💦💦 中身を洗って乾かしたやつをいれてるんだけど、まだ味がするのかなぁ?よく舐めたり噛んだりします💦 すばるさんが取れなくてあきらめた後、、、imageるなさんがチャレンジしてゲット。 ゲットしたるなさんの姿に気付いたすばるさん。imageでもすでにベランダに出たいモードだったすばるさんはすぐに気を取り直して次の要求。image…とこんな感じでございました。 次は、すばるさんとるなさんのガウガウ遊ぶ動画~。 といっても、かなりガウガウして遊んだあとに、思い出して撮り始めたので、そんなに激しくも長くもないです(^▽^;) なかなかお相撲ごっことかプロレスごっこみたいな感じにはならないんだけど、きっと楽しく遊んでいる図なんだろうと解釈しています。imageこんな感じだけど、たぶん、きっと。imageきっとこうやって音符が飛び交っているはずなんだ。 最後は、自分でドアが開けられるよっていう動画。 さすがに完全に閉まっていると無理なようですが、完全に閉まっていないドアならば。 imageこのとおりほとんど開いていないドアですが。 imageこうやって、ひょいってドアを開けて入ってきます。 image元はすばるさんの得意技だったので、たぶんこれを、るなさんはすばるさんに教わったんだと思う。 話題は変わって、、、今日のNHKクローズアップ現代「追跡!ペットビジネスの闇」見ました。
追跡!ペットビジネスの闇 | NHK クローズアップ現代 追跡!ペットビジネスの闇 | NHK クローズアップ現代 2016年5月26日(木)放送。“ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。 番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。
いたたまれなかった、目を背けたくなるような映像だった(´;ω;`)image↑殺処分の機械が映ると本気で吠え叫んだすばるさん。image↑るなさんもじーっと見てました。 構造的な問題を抱えていることがよくわかった。小手先の何かじゃダメだ、コレ。 もちろん、自分にできることをやっていくことは必要だけど。 みんなが幸せになれる仕組み・制度に、根本的に変わっていけますように。  
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。