約800万頭の血統書データベースから親戚を探せる「ペディ(PEDI)」(2016年4月正式オープン)に登録してみました。 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

約800万頭の血統書データベースから親戚を探せる「ペディ(PEDI)」(2016年4月正式オープン)に登録してみました。

犬の親戚探しができるサイトといえば、Relative Navigatorさんで、すばるとるなも登録していますが。 →関連記事:犬の親戚探しができるサイト「Relative Navigator」に登録しました♪ 先月(2016年4月)正式オープンになったという、「ペディ(PEDI)」さんにも登録してみました。(*´ω`*)
image PEDI ペディ 犬の親戚探し
→参考サイト:約800万頭の血統書データベースから親戚を探せる、愛犬専用サイト「ペディ」が正式オープン - ペット産業・市場ニュース(更新:2016/04/07) ※でもGoogle検索すると、Yahoo!知恵袋とかに2010年の日付の投稿でPEDIの名前とURL出ていたり、他にも2008年の個人ブログに載っていたりするのよね…。リニューアルなのかな?
PEDI PEDI PEDI(ペディ)は、ペットの親戚を見つけたり、友達を作ったりできる交流SNSサイトです
Relative Navigatorさんは血統書を参考に父母・祖父母・曾祖父母の情報をすべて手入力する必要がありましたが、ペディ(PEDI)さんはこれとは異なり、本犬の血統書登録番号を入力するだけで登録ができてしまいました。あと、Relative Navigatorさんでは対応していない、ミックス犬の登録も、血統書がない子の登録もペディ(PEDI)さんでは可能なようです。 血統書登録番号やその他項目(写真とかブログとか)を入力して登録ボタンをクリックすると、「すばるくんは 2012年2月22日 生まれですか?」とメッセージが出てきて、「なんでわかるん!Σ(・o・)」とビックリ。詳細情報(情報編集)画面を見てみると、父犬 登録コード と 母犬 登録コード が記載されていて、手元の血統書情報と一致していてこれまたビックリΣ(゚Д゚)スゲー。これが約800万頭の血統書データベース効果ですか。るなちんの登録もまったく同様でした。 登録されているのは(少なくとも見ることができたのは)、父犬 登録コード と 母犬 登録コード だけの様子で、おそらくそのために、親戚の範囲はRelative Navigatorさんより狭いようです。イトコはいまのところわからないみたい。 2月にINU-CLOSETさんで集まった4匹の関係で言えば(※)、すばるにはVivianちゃんもぶーちゃん(ブレンディくん)も親戚として出てくるけど(登録していれば)、るなには2匹は親戚に出てこないってことなのね…。 ※→すばるの異父姉弟VivianちゃんとのINU-CLOSETさんでの再会が楽しみすぎて、予習編 ちなみに、すばるとるなは叔父と姪の関係だけれど、るなの父・文太くんの生い立ちの都合で血統書が違うため(※)、叔父・姪としてはリンク表示されず。わかってるけどちょっと悔しい(笑) ※詳しくは「すばるが産まれた千葉県鴨川市のキャバリアブリーダー様宅にお邪魔しました」で。 より濃ゆい親戚さんが見つかりそうなペディ(PEDI)さん。 すばるの他の同胎兄弟やるなの同胎兄弟が見つかるといいなぁ~。 もちろん異母兄弟、異父姉弟、甥、姪、叔父、叔母も大歓迎❤
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
