先輩&後輩が我が家に遊びに来て 毎年恒例 ホタルイカ祭り 我が家のおもてなし係、頑張りま…した? - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

先輩&後輩が我が家に遊びに来て 毎年恒例 ホタルイカ祭り 我が家のおもてなし係、頑張りま…した?

房総一泊記事の途中ですが…って何度もすみません〜。
写真選定が追いつかなかったので💦、週末に先輩後輩夫婦が遊びに来た話です🎵

随分前から約束していた、毎年恒例になっている前職の先輩&後輩夫婦が遊びに来ての富山の春の味覚祭り。
先日もホタルイカのお刺身を食べたばかりですが、大好物の旬なんだもの。何度も食べたい。お母さんありがとう(再)🎵

朝一番に、富山の旬の海の幸が届きましたฅ*•ω•*ฅ♡image魚介系のニオイが漏れているのか、ただの習慣か、すぐに集まってくる食いしん坊2匹(*´艸`*)imageすぐに2匹の手の届かないところに置かれ、家の大掃除再開。仕事の忙しさにかまけて家のことを何にもしてなかったので、まぁ家じゅう汚れていること(^◇^;)

ある程度掃除に片がついたところで、ホタルイカの下処理〜。お客さまが来るので、ホタルイカのお刺身はフグのお刺身みたいに放射状に盛り付け、ボイルの方は眼だけじゃなくて口もしっかり取ります(*´◡`​*)
写真を撮るのを忘れてたので、後輩くんが撮ってくれてた写真を拝借。image大量でしょ(*´艸`*)ホタルイカ祭り
今回は白エビがなくて残念。でも代わりに入れてくれた甘エビも十分美味しかったし、実はホタルイカより好きなバイ貝も入れてくれていて私満足😋

最寄駅到着の連絡が来て、お迎えに行き、いざ、、、
imageかんぱーぁい!🍻
この記事の続きは新サイトでお楽しみください♪5秒後に自動転送します。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。