房総一泊旅の宿泊先はワンコ愛あふれるWandayさん@千葉県君津市 到着&施設紹介編 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

房総一泊旅の宿泊先はワンコ愛あふれるWandayさん@千葉県君津市 到着&施設紹介編

三井アウトレットパーク木更津での犬連れショッピングの後は、キャバリア3匹が看板犬をしている今回の宿泊先、ペットフリーペンションWanday(千葉県君津市)さんにやってきました。

Wandayさんは、客室3部屋のみ(=1日3組限定!)の自然あふれる中にあるペンションです。
HondaDogさんの紹介ページによると、「わんこも泊まれるペンションではなく、わんこのためのペンションです。」とのこと。

場所は、地図で言うとこのあたり↓


到着するなり、オーナー夫婦が丁寧に出迎えてくださいました。(*'ω'*)
入口の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、宿泊者の苗字とワンコの名前が掲示してあって、こういった同泊者との距離が近めのペンションでは、同泊者の名前がわかっているって気持ち的にけっこういいなぁと思いました。

ちょっと時系列が違うときに撮った写真ですが💦、到着してすぐ、広ーいドッグランに案内してくださいました。img_9609各部屋から直接出ることもできるドッグラン。勾配があって、すばるなは喜んで走っていました。ドッグラン入るなりあんなに仲良く駆け回るって珍しい。

今思えば、客室への案内より先にドッグランで走らせてくださったのは、ワンコたちの道中おとなしくしていたストレスを発散させてあげるためかな?!さすがワンコのためのペンション。

すばるなコンビが一通り走って満足した様子のあと、ペンション内に入り客室まで案内してくださいました。

部屋までの廊下は一直線。なだらかな下り坂ですが、滑らないようにコンクリートを使っているらしいです。階段を作らず下り坂(バリアフリー)にしたのも足腰の弱いワンコのためとのこと。段差というものがまったくと言っていいほどない施設でした。img_9631.jpg廊下の途中に、自由に飲んでくださいとお茶がありました(*´ω`*)親切img_9644そして客室には宿泊するワンコのお名前。img_9628
この記事の続きは新サイトでお楽しみください♪5秒後に自動転送します。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。