100円ショップのハギレ布で初めて犬用スヌードを手作り(手縫い)してみましたっ。 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

100円ショップのハギレ布で初めて犬用スヌードを手作り(手縫い)してみましたっ。

小中学校の家庭科くらいでしか、お裁縫で何かを作ったりしたことがない、ぶきっちょな私ですが。
春は、人を何かを始める気にさせる力があるようです。るなさんのスヌードを手作りしてみました。
本日の記事は、ミシンを持たない裁縫初心者を、生温かーく見守る気持ちで読み進めてください(笑)
image
きっかけは、先日、100円ショップの手芸コーナーでハギレが売られているのを発見したこと。
とても可愛くてついつい衝動買いしていました。スヌードなら作れるかも、作ってみたいかもと思ってしまいました。(´∀`)
image端切れ布のサイズ(50cmx55cm)も、たしか以前スヌードの作り方を見かけたときにこんな感じの大きさだったと思い出したのが衝動買いの一要因です。

スヌードを手作りするにあたって参考にさせていただいたのは、次の本やブログです。ありがとうございます。

この記事の続きは新サイト http://subaluna.com/post-7793/ でお楽しみください♪
5秒後に自動転送します。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
