キャバリアクラブ(Facebook)全国大会に行ってきました♪ - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアクラブ(Facebook)全国大会に行ってきました♪

半年前くらいに開催予告があって、
ずーーーーーーーーーーーーーっと楽しみにしてた
キャバリアクラブ(Facebookグループ)の
第1回全国大会に行ってきました~!ฅ*•ω•*ฅ♡

参加申込アンケートとか、パンフレット作成とかで、
微力ながらもお手伝いさせていただいていたので、
無事この日を迎えられて感慨もひとしお。

会場は、那須塩原の千本松牧場。

昼の部の開会は13:00からだけど、
早めについて散策したくて、
8:30頃には我が家を出発しました。


しゅっぱーつ。


私のルンルン気分が伝わっているのか、るなもなんだか嬉しそう(*´艸`*)

昼の部だけの参加、結構設備も揃っていて、ほんの2時間だけだから要らないかも?とも思いつつ、

買ったばかりのアウトドアセットを持っていきました(*´◡`​*)

予定通り早く着いたので、牧場内を散策。

写真撮るのは忘れてたけど、そして遠目だったけど、馬や牛をるなさんに見せてあげれました。

地元誌にこのオフ会があることが告知されてたようで。
クラブのメンバーではないけどキャバリア飼っているこの辺りに住んでるおじさんに声をかけられたり、ソフトクリーム屋の店員さんに尋ねられたりしました。…なんかすごいオオゴト?

記念撮影の写真を先に乗っけちゃいますが、

総勢ワンコ76頭、人間は100名以上集まったそうです(#゚ロ゚#)

幹事のみなさまがものすごーく頑張ってくださって、これだけの人数なのに滞りなくスムーズに会は進行していきました~。

そして会が問題なく進行したのはきっと、キャバちゃん元来の性格の良さ、穏やかさも貢献してると思う。
ちょっとギャン泣きする子がいても誰もつられず我関せず?、煩わされず、あれ?ワンコいたっけー?みたいな感じで。さすがキャバ。

そうそう、開会宣言の後には、「虹の橋を渡っちゃったワンちゃんにもこの全国大会に参加してほしい」という思いから、ちょっとしたセレモニーも行われました。

メモリアルテーブル。

朗読された虹の橋の詩(パンフレット裏。このパンフレット作るお手伝いしました(*´艸`*))。


さて、場面は移ってバーベキュー。

一緒のテーブルに着いたワンズたち(*´艸`*)マロンちゃん、レオくん、ココちゃん


バーベキューの様子。
野菜がいっぱい、どれもデカッ!で美味しかった~。


すばるなコンビもイイコにしてたよ~ฅ*•ω•*ฅ♡


るなちん、とっても嬉しそう♡(❁´◡`❁)

ひとしきり食べ終えたら、ワンコの歯磨き実演イベントへ。


ライオンさん提供のハミガキシートでゴシゴシ。
まずは口タプをあげて~
「キャバちゃん特有の注意事項として口タプを巻き込みやすいので気をつけてあげてください」にこっそりツボってましたσ(・ω・)


「まずは犬歯から~」

ここでパパさんがボソッと。
「るな、犬歯がない(抜けてる)…!」
Σ(;゚ω゚ノ)ノ

昨夜は確かあったのに、磨いた記憶があるのに、と。

生え変わりの時期なのに、なかなか、抜けた歯を見かけないな~って思ってたんだ。
ちゃんと抜けてたのね。よくよく見ると新しい立派な歯が生えてきてる(๑′ω‵๑)

これはるなちん、抜けた乳歯、食べちゃってるパターンかな(^◇^;)


ハミガキ実演の次は、抽選会☆

残念ながら我が家はカスリもせず。
配られた協賛会社のお土産だけでもう十分満足です。



このオフ会で、思いがけず嬉しかったのは、すばるの種違いの姉に会えたこと!
大会前に親戚さんに会えるかも!と親戚探しに登録したら同じお母さんということですばるが検索にひっかかって、ずっと探してくださっていたとのこと。

vivianちゃんでーす!すばるとお母さんが一緒♡
すっごく似てるよね。すばるはお母さん(ピーちゃん)似。vivianちゃんもきっとお母さん似。

我が家はピーちゃんに、すばるを産んでもらった恩と、るなを育ててもらった恩があるので(笑)、ピーちゃんのムスメちゃんに会えたなんて、サイコーに嬉しい(*´艸`*)

嬉しすぎで興奮しすぎて、顔を並べて撮らせてもらうのを忘れちゃってた!llllll(-ω-;)llllll
なので後付けで似たアングルで撮れたものを並べてみる!

どう?そーっくりでしょ~♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ

ひいおじいちゃんが一緒のムムちゃんにも会えました!

こちらも似てる~(*´艸`*)
親戚探しでヒットする多くが、ひいおじいちゃん(すばるの父父父)なんだけど、ムムちゃんはそのなかでもとりわけ似ている気がしました(*´◡`​*)

楽しい2時間はあっという間に過ぎ、後片付けして帰るところ、会いたいと思ってたfestaくん(9ヶ月のパピーちゃん)と遭遇。

やっぱりめっちゃかわいい~(*´艸`*)
そしておでこにシール貼られてる。

このステッカーシール大好きで、でももう売っていないってことで諦めていたんだけど、今回販売してるってことで、迷わず値段も見ず、買っちゃいました!


↓前に買ったステッカーシール、こんな感じでマグネットシートに貼って切って冷蔵庫に貼り付けて大事に使っているのです~。

今回のもキャバマグネットにしちゃおう♡

閑話休題。

名残惜しみながらもお別れの挨拶。


といいつつ、荷物を車に積んだ後はまだ名残惜しくて会場に戻り。ソフトクリームをまた食べて帰ることに。

そしたら、ルビーちゃん一家とおしゃべりタイムへ。

すばるとルビーちゃんは、なんだかちょっと仲良しなシンメトリーな感じでテーブル下で眠りについてました♡(❁´◡`❁)ほっこり~

ついついこーんなラクガキ↓もしたくなっちゃいます(*´﹃`*)


すばるもるなも、すっかりお疲れのようだったので、ドッグランに寄るのはやめて、我が家へ直帰することに。


とっても楽しい1日でした♡
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。