ハウストレーニング - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハウストレーニング

リビング模様替え作業の真っ只中のときの話。

パパママが遊んでくれないことを悟ってか、2人で遊び始めるすばるなコンビ。


普段なら微笑ましく見ていられるんだけど、何せ模様替え中。邪魔でしょうがないヽ( ;´Д`)ノ

「こっちはいいから、こいつら何とかして~」
とパパさんからのヘルプ要請?もあり、この機会に、ハウスでおとなしく待つトレーニングをすることに。



るなのトレーニングなんだけど、当然のように参加するすばるさん。
…まあ、そうよね。すばるにとってはラクショーのコマンドでご褒美いっぱいもらえるチャンスだもんね。

それにしてもこうしてハウスを並べてみると…実は気づいてないふりをしていただけなんだけど、るなのハウスの方が大きいんだねぇ(^◇^;)



そして、実は結構賢いるなちん、あっという間に「ハウス」コマンドを覚えてくれた様子。

ハウスに出たり、入ったりを繰り返していると…



ありゃりゃ、すばるがるなのハウスに入っちゃった(๑・౩・๑)しかもドヤ顔!

困った様子だったるなちん、「すばるのハウスに入っちゃえば?」と言って指差すと、写真のとおり、素直に入ってくれました。やっぱ賢いじゃん、るなちゃん!





その後も、ハウスに出たり入ったりのコマンド練習を続けたのだけど、すばるさんはるなさんのハウスがすっかり気に入ったようで…。



真っ先にるなのハウスに駆け込んじゃうのね、すばるさん(*-ω-*) 


少し疲れてきたようなので、ハウス交換したまま「ハウスの中でフセしてマテ」の練習に。
こちらの姿が見えてるうちは、とってもお利口さんにマテるんだけど、ステップアップして姿を消すと、さっきまでの優秀さは何処へやら。
すぐにハウスから出てきちゃうし、扉をつけるとギャン泣きまたは金切り声をあげてしまった。
まっでも、ハウスを覚えただけでも十分すぎるよね♪

ご褒美いっぱいもらって満腹になったお二人さん、集中力も切れたのかな。


アクビ連発するようになり。

ゴマカシのペロリンチョ。

そして似たような格好で眠りにつきました(。´艸`。)


模様替えの作業に戻ってからも、ときどきハウスの方を見ると…

同じ顔が並んでたり(。´艸`。)

ふと視線を感じて振り返ると…

やっぱり気のせいじゃなかったり。


決してはかどりはしなかったけれど、楽しい模様替え時間でしたฅ*•ω•*ฅ♡

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。