リビング模様替え - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リビング模様替え


すばるさんの笑顔は私の元気のもと!
今日も良い笑顔だなぁ(*´◡`​*)


でもすばるさんの笑顔をもってしても、追い払えないときはあって(^_^;)、実は金曜日は体調不良で会社お休みをもらって、寝てました。

お昼頃、玄関の方で何か物音がして始まったるなちんのギャン泣き。
「ギャン泣きしたっていいことないんだから」作戦(要は無視)を敢行しても、一向に止まず。
<<あぁ~、お留守番中もあの子、このギャン泣きしてるのかぁ、今度ご近所さんに会ったら謝っておかないと>>
とダルい体を抱えながら横になっていると、
あれ? ギャン泣きが2種類になっている…?

るながギャン泣きしても、いつも平然と無視してるすばるさん。お留守番中に吠えるようなこともほとんど皆無なのでおかしいなと思ってリビングまで降りてみると。

すばるさん、ケージから脱出!してなぜか、、、

なぜか脱臭機の上に乗って、オスワリして、るなさんがいる方向に向かって吠えてましたΣ(;゚ω゚ノ)ノわーぁお!

ケージから脱出なんて初めて。
ギャン泣きるなちんに遂にキレて、うるさーい!って怒ってたのかな?
…でも唸るような感じじゃなくて、要求吠えに近い、わりと高い声だったのよね…。

とすると、るながすばるに「来て来て~」って召喚して、それに応えようとしてたのかな???うーん。

いろいろ考えて週末。
もうちょい先に予定していた模様替えを前倒しで実行しました。
離してあったすばるとるなのケージをドッキング!

今はまだくっつけただけで、お留守番中は行き来はさせない感じ。

一人っ子気質のすばるさん、るなさんのいる生活、だいぶ慣れてきたよね、きっと。
るながすばるのストレスになると嫌だから離していたけど、きっとケージを区切らず一緒にできる日もそう遠くないはず。

ダイニングテーブルと椅子をセットすると当然のように席につくすばるさん。


マネしてるなもやって来て、すばるさんは隣の席に退避。


お二人さん、キレイなオスワリをして、ひょっとしてゴハンが出てくるのを待ってるの?(^◇^;)出てこないよ?


模様替え後は、なんとなく部屋が広くなった気がする(*´◡`​*)
そしてるなさんのケージは間違いなく広くなったよね。

毎日長時間のお留守番。2匹が快適に過ごせますよーに。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。