忘れてた!すばるのうちの子記念日3回目 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

忘れてた!すばるのうちの子記念日3回目

るなさんのお洋服食べちゃった事件で、すっかり忘れてしまってました。
5月19日は、すばるさんを我が家に迎えた記念日でした。
日曜に、すっかり定番になりつつありますが、手作りゴハン、ワンコ用チキンハンバーグ(レシピは料理名がチキンソーセージとなってるけど)でお祝いしました。


2012年に迎えてから丸3年。
最近はるなさんが家族に加わったので、「すばるのときはどうだったっけ?」と、すばるさんを迎えた当時のことを思い出すことが多いです。
つい昨日のことのような、でもものすごく昔のことのような…。不思議な感じ。

すばるさんが来て、最優先事項がすばるさんになったので、私の中のいろんなことが変わりました。

たとえば働き方。
以前は頼まれごとは残業厭わずなんでも引き受けてましたが、早く帰るために断ること、取捨選択することを覚えました。
「明日できる仕事も今日のうちにやっておいて、明日できること(やりたい仕事をする時間)を増やす」的な考え方だったのが、「明日できることは明日やる。やりたいことも時間内にやる。抱えこまないでできるだけ人に依頼する。コアな部分を見極めてそこはしっかりやる」的な考え方にも変わり。

他にも休日の過ごし方。
行きたいところ・やりたいことができても、ワンコ同伴が無理だったらすぐに諦めることが多くなった。諦める…は違うかな。「じゃあ別にいいか」みたいな、、、どうでもよくなる?
「ただでさえ平日に長時間のお留守番をこの子たちに課しているのに、休日までお留守番させてまで私はそれをやりたいの?」って問いただす自分が出てくる。(だから願わくばもう少し、ワンコOKの場所が増えてほしい!)

制限とか制約とか縛られる系のそういうのじゃなくて(だって本当に行きたかったら多分行っちゃうし(笑))、自分にとって大事にしたいことが何か、自分とより深く向き合えるようになったんだろうなぁと思います。


…あ、マジメな話をしてしまった。
まとめると、すばるさんを迎えてから一変してしまった自分の生活に、自分としてはかなり満足してて、毎日幸せにワンコライフを送っています♪というお話でした。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。