彩湖・道満グリーンパークをお散歩 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

彩湖・道満グリーンパークをお散歩

5月17日日曜の午後は、
彩湖・道満グリーンパークをお散歩しに行きました。

ドッグランの方は狂犬病の予防接種が終わってないのでまだ登録できずオアズケ。

でも公園がめっちゃ広大なんだもの、歩くだけで十分楽しいよね~(*´ω`*)


↑静かに喜ぶすばるさんと、全身で喜ぶるなさん。


「そこまで嬉しいでしか?」
「うん! あたち、うれちいッ!!」


「パパしゃん、ママしゃん、るな、嬉しいって~」
「うふふ~」


「うん、確かに楽しいでしね♪」


「でっしょ~!うふふふふふ~!!」

と、勝手なアテレコを楽しんだところで、ちょっと休憩~。

焼け石に水と知りつつ、すばるさんが耳にくっつけてきたお土産を没収。


広大な公園には、キャンプテントを張ってる人たち、バーベキューを楽しんでる人たち、バトミントンで遊んでる人たち、お昼寝を楽しんでる人たちなどなどでいっぱい。

ワンコにロングリードをつけてボールもってこい遊びを楽しんでる家族もいて、うちもあれやりたくなった~(ボール追いかけずに見送るし、追いかけても持って帰ってこないから、きちんと遊べるかどうかわかんないけど(^◇^;))

あとあと、バーベキューまではしなくても、もっと気軽に、コンビニでサンドイッチとか買ってお手軽ピクニックするのも楽しそうと思った~♡(❁´◡`❁)



休憩終えて、ドッグランの周囲まで来てみました。
そしたらキャバちゃん発見♡

ウブちゃん、だったかな(*´◡`​*) かわいい~♡

るなさんはどうやら人よりも犬、犬の中でも特にキャバが大好きみたいで、「あたち、ウブちゃんと遊びたい~!!」と大興奮。

「小型犬エリアに8ヶ月のキャバちゃんもいましたよ~」と教えてもらってお別れ。教えてもらったとおり小型犬エリアへ行ってみると、、、。


すぐに会えました。ミウちゃん。
ミウちゃんもかわいい~♡


我が家でもよく見かける、パピー期に多い座り方(。´艸`。)


他の子も来ました。るなさん、興味津々。

ワンコとの交流にはあまり興味がなくて匂いチェックに勤しんでたすばるさんもルナにつられたのか、

ワンコ呼び込みに協力。

ドッグランエリアを少しだけ離れ、車での移動販売してるところで軽食(チーズホットドックとポークフランク)買って休憩~。

何も言わずともテーブル下でフセして待つすばるさん。
もう、あなたってばなんてお利口さんなの!(๑′ω‵๑)←親バカ


「ん? ママしゃん、今、イイコって言ったでしか?
ごほーびはいつでもウエルカムでしよ!」

ちなみにるなさんは、パパに構って欲しくて、パパが食べてるチーズホットドックが欲しくて、パパの腕の中で暴れては怒られてました(´=ω=`)ま、すばるも昔はそうだったしね~

さて、また公園内を散策再開。
今度はお花畑の方へ。

「ここで、もでるのお仕事でしね。わかったでし!」

「るなしゃん、降りるとごほーびがもらえないでしよ!」

「おにーちゃん、あたち、眠いでちゅ。。。」
「頑張るでし! 笑顔でし!」

「目をぱっちり開けるだけで精一杯でちゅわ。。。」
「じゅーぶんでし!笑顔は任せろでし!」

「ちゅかれまちた…」
「ちょうど終わったらしいでしよ! もうすぐごほーびもらえるでし!あとちょっとだけ我慢でし」


……まあ、こんな会話は実際にはしていないでしょうけれども(^◇^;)

夏を越して冬になるくらいには、こういうときにもう少し2匹ぴったり寄り添った笑顔写真が撮れるといいな~(๑′ω‵๑)今はこれで十分過ぎる

再び散策再開。


広々と走れそうな芝生をまたまた発見。


すばるとるなに並行して走ってもらえるようにパパさんにお願いしました。私はiPhone連写モードで待ち構え。

↑連写した写真を2匹のとこだけ切り抜いて並べてみました(*'ω'*)

歩いていると、キャバリア3匹連れた御一行様に遭遇。
生後3ヶ月のルビホワちゃんもいる~!
お名前りくくん、男の子だそう。
「一緒に遊んであげて~」と、飼い主さんがカートから出してくれたので、るなさんは此れ幸いとばかりに早速しつこく遊びに誘ってました。



彩湖・道満グリーンパークの散策、
良い風も吹いてて、キャバちゃんにもいっぱい会えて遊べて、人間たちからもカワイイカワイイとチヤホヤされて、本当に楽しかったね。

車に戻るなり爆睡のるなさん。


また遊びに行こうね~(*´艸`*)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。