るなさん、生後4ヶ月 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

るなさん、生後4ヶ月

るなさん、5月15日で生後4ヶ月になりました。
我が家の体重計で4.05kg。

食欲は常にMAX、
お腹を壊したこともなく、
毎日とにかく元気いっぱい、
一人運動会を連日開催中!
な、我が家の自慢の怪獣ムスメです。

自分のケージから色んなものを持ち出します。


あんまり遊ばなかったおもちゃも今は大好き。

すばるさんとの距離も少しずつ縮まっているよね。


パパは、るなさんのこのたぷたぷ部分が好きなそうで(iPhone渡して写真撮ってもらった)

文太くんみたいな立派なたぷたぷに成長することを願っているそうです(*´艸`*)

気が向いたらパパの願いを叶えてあげてね、るなちん。

生後4ヶ月、多分とにかくなんでも噛んでいたい、歯がムズムズするお年頃。家具がどんどんかじられて壊されていきます。
そんなわけで?、ヒマラヤチーズを先日から与えてみてます。美味しいカジカジがあることを知れば、家具なんて不味いものはかじらなくなるよね?作戦。
でも結局、手持ち無沙汰だと何でもかじっちゃうので、Fetch(梨の木のかじかじ用オモチャ)も含めたローテーションで、誤魔化し誤魔化しやってます(^◇^;)

それにしても、チーズ、上手に持ってかじるのね~。


意外と助かってるのは寝るとき。
るなさんはまだまだトイレトレーニング中の身&イタズラ盛りなので、ベッドで一緒には寝られない。
なので夜はリビング内のるなさんのケージでひとりで眠ってもらわなきゃならない。
ギャン泣き必至のケースのはずなのに、毎日すんなりケージで眠ってくれる。

↑ケージに入ってお休み前。ちょっと寂しそう?

パパさんの寝かしつけがうまいのかな。
いずれにしても深夜にギャン泣きされるのはツライので、るなさん、良い子で助かります。

そしてすばるはようやく訪れたパパママ独占タイム到来に、一足早く寝室にゴー。待ち構えられてました。


るなさん、日中はパピーならではの行動が可愛くて、ずっとこのままだと良いのにと思うけど、夜は早くトイレが完璧になってイタズラしない落ち着きある子になって、一緒に眠れると良いな~と思ってしまう。
我ながら勝手だなぁ。(๑′ω‵๑)

何はともあれ、4カ月おめでとう、るなさん♡

おまけ: すばるとるなの、お家でまったり時の今の距離感

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。