お散歩デビュー前夜 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩デビュー前夜

昨日できなかったことが今日できるようになっている、そんなことが日常の、成長期真っ只中のるなさん。

ソファーからの飛び降りもできるようになったので安心して?我が物顔ですばる専用ソファーでくつろぎます。

すばるさん、自分が乗ってるときじゃなければ良いのか、唸りもせず見守ってました(。´艸`。)

↓すばるに見つめられ続けて、ちょっとは気にした風?



暗かったのと余裕がなかったのとで写真はないけれど(^◇^;)、夜散歩で大きめの公園に行き、広場でるなさんをスリングから降ろして歩かせてみました。

きっと固まるだろうと思ってた予想は大外れ!
すばるのお散歩にずっとスリングインでつきあわせてたから外に空気に慣れてたのかな?
歩きたいモチベーションは十分に高まっていたようで、元気よくスリングから飛び出し、楽しそうに走り出しました(*´ω`*)

このまま歩いて帰っても良いんじゃないかと思うくらい。
外でリードつけて歩くのに慣れようStep2練習は結果的にまったく不要のようでした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

広場内ではしゃぎまくってるところを捕まえてスリングに戻そうすると、とても不服そうに抵抗したるなさん。お散歩デビュー、何の心配もなさそうだなあと確信した前夜だったのでした。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。