るなちん、2回目ワクチン接種&マイクロチップ装着してきました~ - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

るなちん、2回目ワクチン接種&マイクロチップ装着してきました~

ジャンプ力がたぶんなっちゃん譲りのるなさん。
あっという間にソファに飛び乗れるようになってきました。
1週間前は何回もチャレンジして奇跡的な成功があったりする程度だったのが、3日前くらいから2,3回に1度の確率で成功するように。

↑1回目は失敗

↑2回目に成功

そんなるなさん、昨日4/18、お医者さんに行ってきました~。目的は2回目ワクチン接種と万が一迷子になったときのためのマイクロチップ。

お尻付近へのワクチンの細い針にも、首へのマイクロチップの太い針にも、キャンとも泣かず、るなさん、とっても強い子良い子でした(*´◡`​*)
しっかりシッポインしてたけどね~(。´艸`。)頑張った

1ヶ月後にフィラリア予防と3回目ワクチン接種をとのこと。すばるのフィラリア予防もその時に。

そして体重は3.3kg(生後96日)でした。
すばるは生後102日のときにワクチン3回目の接種をしていて、その時の体重が2.96kgだったみたいだから…るなさん、デカキャバ候補生?!るなの方が大きくなるのかしら~…(^◇^;)女の子で成長が早いだけと信じたいw


そんなすばるさんですが、「最近大きくなったんじゃない?」と指摘を受けまして。可愛がってもらってる店員さんにも太ったと言われ。体重を測ってみたら8.6kgΣ(;゚ω゚ノ)ノ 1ヶ月くらい前は8kgだったのに



原因は、わかってるんです。私のせい。
るなの「オスワリ」「フセ」「マテ」トレーニングで使うご褒美を、るなの1日分のフードから取り分けていたのだけど、そのトレーニングにすばるも参加して、すばるはすばるのご褒美フードを使うべきところ、使い分けが面倒になって、るなのパピー用フードをとりわけ分につけたして使ってたのです。カロリー満点のパピーフード、トレーニング初期でご褒美回数も多め。そりゃ太るよね~(・_・;大反省

パピー用フード使うのをやめて、もとの低カロリー小粒フードに戻せばすぐに戻ってくれるかな?(๑′ω‵๑)ちと様子見~

↓パパママの肩に乗るるなさん。

パパママ両方に触って気を引くキャバ嬢テクニックはすでに身につけているようです(*´艸`*)

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。