るなパピー成長記 生後54日から60日まで - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

るなパピー成長記 生後54日から60日まで

るなちん成長記@ブリーダーさん宅、先週の生後60日目まで♡

■3月9日(月) 生後54日目


ティッシュボックスがちっちゃくなったルナちん。
体重1972g。約20日でほぼ倍Σ(゚ε゚ノ)ノ
↓前は1kgなかったのにね~。


■3月10日(火) 生後55日目

チャームポイントの茶ぶちが濃くなってきましたよ。背中の茶色勢力も頑張れ(笑)

■3月11日(水) 生後56日目
指で遊んでもらってます♪

ごはんモグモグ。いっぱい食べて元気に育て♪


ブリーダーさん宅のお子様とも仲良し♡(❁´◡`❁)


■3月12日(木) 生後57日目
名前を呼ぶと返事をしてくれるらしい(。´艸`。)
るなって、自分の名前だと認識してくれたのかな。
気に入ってくれてるといいなぁ(๑′ᴗ‵๑)

実は何より嬉しいのは、尻尾のブンブン。
すばるさんと初めて会って抱っこさせてもらったとき、残像すら見えないくらい高速で尻尾を振ってくれて、嬉しい嬉しいって感情が痛いほど伝わってきたあの感動は今でも忘れられない。
元気いっぱい尻尾を振って上目遣いで見つめられるともうダメ、メロメロになっちゃいます(*´◡`​*)

おやすみるなちん。


この日、ルナちんの異父姉妹のお姉ちゃんが、文太くん(お父さん)の子どもを産みました。
おばあちゃんも付き添い♪

もし人間だったら、文太くん、ワルイオトコだね~(。´艸`。)、大変なドロドロ人間関係だわん(^ω^;)


■3月13日(金)生後58日目
るなさん、お庭に出してもらったようです(*´◡`​*)

フリーズしてる?(๑′ᴗ‵๑)

お、歩いてる、歩いてる。
頑張れ~(*´ω`*)


ブリーダーさん宅での夜ごはんは17時。
どうやらルナさんは体内時計を身につけたらしい。必死の催促です。

我が家の17時は、パパママともに会社で仕事中だぞ、るなさん。
すばるも諦めきって熟睡してる時間だぞ、るなさん。

■3月14日(土)生後59日目
お腹出して指遊びするルナさん。

プチセクシー。

寝るときは、キャバベッドの向かって右側に羊をセットし、自分は左側を枕にするのが定位置らしい。
こだわりさんなのかしら~。


そういえば最近ぴーちゃんの姿がないなぁと思って聞いてみたら、夜は今も一緒に寝ているけど、お昼はお外に出しているのだそう。


その理由がコレ。

ルナのお部屋がケージを2つくっつけて作って入り口をなくしたら、ぴーちゃんがよじ登って入ろうとするようになり足を折りそうで危険だから。ルナも一生懸命召喚鳴きするらしい。
まるでドラマのワンシーンのような逢瀬の図(。´艸`。)


ぴーちゃん、ルナに噛まれて嫌がったりするけど、最終的にはこうして一緒に寝るみたい。優しいなぁ。♡(❁´◡`❁)

■3月15日(日) 生後60日目
15時。おっぱいタイム~。ごくごくごく。

おっぱい独り占めだね~。たくさん良い栄養もらって免疫力つけるんだよん。

なっちゃんにおにぎりをあげたら、咥えたままるなさんのケージに入ろうとしてたらしい。
ルナにあげようとしてくれたのかな?(。´艸`。)

でもケージに入れなくて結局自分で食べちゃったらしい。
なっちゃん、さすが、キャッキャウフフ系、面白いなぁ。

そんななっちゃん、文太くんの仔を出産したばかりの娘のもとにも訪れます。

「孫の面倒もみるわよ」なのかな。母娘4世代。ほのぼの~。

でもほんの5分後、そこになっちゃんの姿はなく…。

あっという間に飽きて、ルナのところに行ってしまったらしい(*´ω`*)

17時。夜ごはんの時間だけど…

翌日ワクチン接種を予定しているルナさんは、お風呂に入れられました(。´艸`。)
ゴハンの時間なのに~と不機嫌不貞腐れ顏(*´ω`*)


年度末でパパママともに仕事で忙しい日々が続いてますが(--;)残業三昧・・・、
ルナちんの成長の様子にめっちゃ癒されています。
頑張ってこの時期を乗り越えて、楽しい新生活を迎えるぞー!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。