るなパピー成長記 生後46日から53日まで - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

るなパピー成長記 生後46日から53日まで

るなちゃん、パピー成長記、続いてます。

■3月1日(日) 生後46日目
るなの兄弟がペットショップに引き取られ、一人ぼっちの夜が明けると・・・。


るなに寄り添って寝ていたのはなんと、すばるのお母さん(=文太君のお母さん=るなのおばあちゃん)の、ぴーちゃん!
ヤラセでもなんでもなく(ブリーダーさんもびっくり)、勝手にるなちゃんのところに入って孫の面倒みてたんですって。

しばらくして出て行ったのだけど、朝のトイレを済ませただけで、またすぐ戻ってきたそう。

るなちゃんは、ぴーちゃんがお世話してくれて、寂しくなくなったらしい。
それにしても、すばるや文太君はやっぱりお母さん似なんだなぁ。
写真のぴーちゃんをみて、「すばるがもう少し年取って女装したらきっとこんな感じ」と思ってしまった(笑)

そして安心して眠ってしまったるなちゃん。

よかったね、るな。 そして、ぴーちゃん、ありがとうっ!

そうそう、るなちゃんは、ぬいぐるみ大好きっ子みたいですよと教えてもらいました。
大きくて、フワフワしていて、かじっても大丈夫そうなぬいぐるみが大好きみたいと。

るなこそ、ぬいぐるみみたい。
目が大きくなってきて、丸顔で、文太君やすばるに似てきてるよね❤

夕方。お腹がすいたるなちゃんは、ぴーちゃんをママと勘違いしておっぱいを吸い始めたらしい。
fc2blog_20150308030231b8c.jpg
ぴーちゃんのびっくり顔が面白い。
ちょちょちょちょっと、私の乳は出ないわよって言ってるのかな。
ぴーちゃん、血統書を見ると、2005年7月生まれだから、あと4か月で10歳になるんだね。

おっぱいが出ないとわかったら用はないのか、おばあちゃんを次は枕にし始めたみたい。


とりあえずポジションが決まって熟睡。


でも体勢が辛かったらしく、場所を変えて、あくまでおばあちゃんを枕にして、また熟睡。

るなさん、すっかりおばあちゃん子だね。
ぴーちゃんの方も、るなが可愛いらしく、顔中舐めまくってたそうで。
るなさん、シャンプーしたばっかりなのに、頭がビチャビチャになっちゃったそう。

おばあちゃんがずっと着いててくれて、寂しくなくてよかったね、るな。

■3月2日(月) 生後47日目
あさからるなちゃんはご機嫌。そのわけは、、、

おかあさんとおばあちゃんが、自分のケージに来てくれているから♪
愛情、独占だね。よかったね、るなちゃん。

しばらくするとママは消え、おばあちゃんとツーショットに。
fc2blog_2015030803304992a.jpg
るなちゃん、お母さんがいなくなっても、おばあちゃんがいれば平気らしい。

お母さん(なっちゃん)は、おっぱいが張って痛くなってくると、るなのところに入って、
飽きると出ていくらしいです。自分の子どもにあんまり執着しないのだとか。
子どもいなくなっちゃうのも寂しかろうと家に残した先述の1歳年上のお姉ちゃんも、子育てに飽きて、おばあちゃんに育てさせたエピソードを持つ強者なのだそう。


■3月3日(火) 生後48日目
るなちゃんは今日もおばあちゃん(ぴーちゃん)と一緒。
夜も一緒に寝てくれてるのだとか。


そして世話してくれるおばあちゃんのお尻を枕にして寝るるなちゃん。


その頃、お母さん(なっちゃん)はソファーでまったり。


おばあちゃんが孫の面倒を見て、お母さんが外で育児のストレス発散。良い関係ですね☆

そうそう、ぴーちゃんは、パピー大好きらしいのですが、大きくなってきてパピーじゃなくなると飽きて、他のパピーにシフトチェンジする強者なんだそう(笑)。お迎えの日までに飽きられないといいね、るなちん。

■3月4日(水) 生後49日目
朝8時40分。今日もるなちゃんはぴーちゃんと一緒。寒いのでまだネムネム中。

気持ちよさそう~。きっといい夢みているんだろうなぁ。いいなぁ、るな。

夕方。るなちゃんのお腹がパンパンになった衝撃写真。

母乳をたらふく飲んで、離乳食もたらふく食べて、まるで妊婦さんになったみたいなるなちゃん。

この状態の体重を測られるるなちゃん。

1656g。1.6kg

もっと大きくなってステキなレディになったら、公開する体重は、出すもの出して空腹な時のにしてあげるからね(^艸^*)

■3月5日(木) 生後50日目
夜7時。「今日、写真撮ってない!」とるなちゃんを起こして撮らせてもらったそう。

不機嫌るなさんも可愛いのね。

そういえば、すばるさんがブリーダーさん宅を巣立った時の写真をもらっていたのでした。
すばる巣立ちの時の写真
うん、結構似てるね~(*^ω^*)


■3月6日(金) 生後51日目
るなちゃんとぴーちゃん、今日も一緒。
まだ飽きられていないようです(笑)


さんざんおばあちゃんを枕にしてきたるなちゃんですが、逆パターン来ました!

ついに枕にされるるなさん。半目が可愛い。
そうよ、実はあなたの方が、大きさといい暖かさといい、枕としては優秀なのよ~。

お別れした兄妹が、ペットショップのWebサイトに登録されたご連絡をもらいました。

4匹中唯一の男の子は、埼玉県三郷市にある島忠ホームズ新三郷店のペットショップ、ペットアイランド三郷中央店で家族探しをすることになったようです。
http://www.happybell.co.jp/partners/detail.php?id=11160 お問合せ番号(15-03-125)
兄弟オス

自分でも他の女の子2匹、検索してみたら、1匹見つかりました。
福島県福島市にあるペットショップCoo&RIKU福島店に行った様子。No.00248171

ステキな家族に迎えられるといいなぁ。


■3月7日(土) 生後52日目
昨日は枕にされちゃったるなさん。
お互いがお互いを枕にしようとする地味~な格闘が始まったようです。

枕合戦はるなに軍配が上がった様子。

ドヤ顔るなちんですね。
勘違いしちゃだめよ、ぴーちゃんは、勝たせてくれただけなんだからねー。

ぴーちゃん、完全にあきらめた様子(笑)

■3月8日(日) 生後53日目
ケーヨーD2のわんわんシリーズのキャバリアグッズをるなちゃん用に購入し、使ってもらって匂いをつけてもらうためにブリーダーさん宅にお送りしました。あと、大きくてふわふわの噛んでも大丈夫な人形ということで、すばるさんのおさがり、羊さんも。


とりあえず、気に入ってくれた様子。

キャバベッドに興味津々な様子。


とりあえず羊さんが一番好きかもと。


そして、何で遊んでいいか悩むるなさん。


やっぱり羊が一番気に入ったようです。



羊の耳は、迎えに行くときには無くなっていることを覚悟しておこう(笑)

みんな、るなさんのことを気にしてくれているらしい。


キャバラウンジベッドの人形部分をアゴ枕に寝ました。



そうそう。るなちゃんは、カメラ(iPhone)を向けるとカメラ目線になって一時停止するから、写真を撮りやすいらしい。

動画を撮ろうとしても一時停止しちゃうらしいけど(笑)。

でも、カメラ向けてカメラ目線で一時停止してくれるのは、我が家では大変重要な才能&スキルです。
それができるとモデル料と称しておやついっぱいもらえるからね(≧艸≦*)


お迎え日の3月28日まであと20日。
たくさんのことを学んで教えてもらってくるんだよ~。


おまけ。問題、るなを探せ。


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。