発表!すばるの姪っ子を今月末家族に迎えます - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

発表!すばるの姪っ子を今月末家族に迎えます

発表しま~す!

今月末、我が家は4人(2人と2匹)家族になります♡

すばるの姪っ子にあたるブレンハイムの女の子を家族に迎えることにしました。


↑2/14 生後約1カ月

そう、文太くんの娘ちゃん、右ほっぺの茶ブチの遺伝を受けた大きなあくびをしてたあの仔です。

↑1/15産まれで2/7に撮ったからこれは生後24日目ですな。

文太君&すばるに一番似てる気がするし、ほっぺの茶ブチがお揃いになるのが決め手☆

名前も決まりました!

我が家の名づけ方法は、
いくつか条件を決めて、それを何個か満たす名前を書き出して、
その中から最後はフィーリングでピンときたのを選ぶ、というやり方。
・・・理系夫婦と言われそう?!・・・(^ω^;

条件にしたのは主に下記5つ。
・覚えてもらいやすい&呼んでもらいやすいように、2文字か3文字程度であること
・同じ理由で、できるだけ和な感じ(日本人の名前にありそう)であること
・すばるの名前が星からもらったので、同じく星からか、天体つながりなど、何か関わりがあること
・兄妹で名前を聞き分けやすいように、すばると音韻が似ないこと
・会ったことのある子と名前が被らないこと

というわけで、決定した名前は、「るな」(Luna)ちゃんです!!

すばる → るな と、しりとりになるのがなんとなく良いかなぁと。
パパさんが「な」から始まる名前なので、すばる → るな → な○○(パパさん) は、
私の愛情表現の順番になるかもね~と予感してしまったのでした。…言っちゃった!
あ、あくまで、表現順ね。量や質は変わらないはずよん(*^艸^*)


るなちゃん。
兄弟の中で一回り大きくて、お手手も大きいようで、どこまで成長するのか、
カートの重量制限と、自分の筋力持久力が、今のところちょびっと心配(*-ω-;;*) 


ブリーダーさんが、るなの写真を送ってきてくださっているので、
ここにも成長記録を兼ねて紹介していきたいと思いま~す。

引き続きどうぞよろしくお願いします。
あ。ブログのタイトルも変更しないとね☆
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

ルナちゃん

おぉ〜!ルナちゃん、発表しましたね〜❤️
お迎えする頃には、もう少し大きくなっているかしらん♪ 楽しみですね😄
お名前もしりとりになるって、良いです!

こんばんは 

るなちゃん迎える今月末が楽しみですね(*^-^*)

ミレーちゃんも骨格はしっかりしていました。
生後1,2ヶ月は大きめちゃんだと思っていましたので…(^-^;

こんばんは🎵
この間はCOCOがお騒がせしました😵
楽しい時間でした🎵
生すばるくんにも会えて嬉しかったです🎵
るなちゃんもたのしみですね🎵
羨ましいです

Re: ルナちゃん

パッチさん、コメントありがとうございます~!
3/28までにどれくらい大きくなっていますかねぇ。(*^ω^*)
名前しりとり、パパが最後に含まれているのは最初若干不服そうでしたが、「ママはしりとりにならない仲間はずれ」と反撃を受けています(笑)

> おぉ〜!ルナちゃん、発表しましたね〜❤️
> お迎えする頃には、もう少し大きくなっているかしらん♪ 楽しみですね😄
> お名前もしりとりになるって、良いです!

Re: こんばんは 

ミレママさん
先日はありがとうございました~!
そっか、ミレーちゃんも骨格しっかり、最初は大きめちゃんだったのですね。
お出かけできるようになったら遊んでやってください♪

> るなちゃん迎える今月末が楽しみですね(*^-^*)
>
> ミレーちゃんも骨格はしっかりしていました。
> 生後1,2ヶ月は大きめちゃんだと思っていましたので…(^-^;

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、
コメントありがとうございます。先日もありがとうございました!

COCOちゃん、笑顔がとってもキュートで、キュンキュンしました(*^o^*)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ただいまブログに載せる写真を選定中です。近日中にはアップ目標…!

またどうぞ、るなも含めて、遊んでください~☆

> こんばんは🎵
> この間はCOCOがお騒がせしました😵
> 楽しい時間でした🎵
> 生すばるくんにも会えて嬉しかったです🎵
> るなちゃんもたのしみですね🎵
> 羨ましいです
非公開コメント
