ついに!ペットカート購入☆ - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ついに!ペットカート購入☆

実は昨年秋頃から本気で購入検討し始めたペットカート。

すばるさんは歩くの大好きだし、特に必要に迫られたわけでもないのだけれども。
以前、ペット関連のイベントに行った時には人混みでカートの必要性を痛感したし、テラス席ペットOKの飲食店ではカートあると便利だし、オフ会のときにも何かと使えそうだし…ということで。

試乗OKなカートを見かけると試乗させてもらったりしてました。

↓はINU-CLOSETさんでAirBuggy for Dogを試乗させてもらったときー。

軽い力で押せること、多少の段差をものとしないこと、愛用者が多くて評価も高いことがアドバンテージ。…その分お値段も高いけど…。

↓は近所のペットショップで、Compet milimiliを試乗させてもらったときー。

とっても軽くて、かなりコンパクトに折りたためることがアドバンテージ。

パパさんがうんうん一生懸命悩んでくれて。
milimiliだと入った時にすばるさんがフセとかでは寛げない広さだったのがネックになって、結局それをもとに考えると軽量・コンパクトは諦めないといけないね、だったらもうAirBuggyにしちゃおう!色はオレンジがいいなーと。

このオレンジがなかなか入手できない限定色だったとわ…。
取り扱えるお店がほぼ直営店に限られていて、そこでも在庫ナシの入荷待ち状態。
冬ボシーズンも過ぎ、クリスマスも過ぎ、年を越し、松七日も過ぎたところで、直営店の駒場公園店にオレンジが入荷したことがわかり、お取り置きをお願いして、いざ購入したのが昨日のこと。

というわけで、無事、ゲットしました~ฅ*•ω•*ฅ♡
↓写真は家に帰ってから撮ったもの


直営店では、新春ハッピースクラッチキャンペーンをやっていて、2枚ひけるってことで、パパさんと私とで1枚ずつ。
パパさん、3等賞!すぐに使える1000円割引クーポンゲット~。
そして私、えーっと特別賞? それって参加賞みたいなやつ???と思ったら…

「おめでとうございます、初めて出ました、1万円割引させてもらいますー!」って、、、
ええ~っ!!!‼(•'╻'• ۶)۶‼(•'╻'• ۶)۶‼(•'╻'• ۶)۶

なぜだか申し訳ない気持ちになって、交換用パーツ(ジュエルバルブ?)やら、すばるさんが食いついてたごはんやらの小物商品を買い足した小市民な私たち…。

良い買い物させていただきました。(*´ω`)ゝ


今朝、エアバギーを色々弄っていたら…、
これってキャバリアあるあるなのかしら?
どこかで見聞きした話が我が家でも…。
すばるさんが下の荷物入れに自らイン!
すばるー!入るとこ間違えてるよ~!!

「ママしゃんたち、なんでそんなに笑うんでしか?」

しかもそのままお寛ぎになるすばるさん…。



気持ちよさそーに寝ちゃったけど、重量オーバーで早々に壊れると嫌なので(^◇^;)、むりやり起こして抱っこして正しい位置に乗ってもらうことに。


すばる号、完成!!

せっかくカートが手に入ったんだし、ちょうどペット博がやってるみたいだし…ということで、この装備で横浜へGO!ってことに。

というわけで、ペット博編に続く~!ฅ*•ω•*ฅ♡

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
