3回目ワクチン完了♪ - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

3回目ワクチン完了♪

今日はすばるの3回目のワクチン接種です!
飼い主にとっては初めての獣医さん。キンチョー!!

朝からたくさん遊んで、ハウスに入ってもらってクリニックへGo☆
ハウス&車移動、、、家に来て以来初めてのお出かけなので、
大丈夫かなぁと心配したけれど、すばる、ケロリとしてました。

クリニックでもあまり吠えもせず、私の膝の上でずーっとイイコ。
いやほんと、イイコだったね~、すばる♪
うんちも見てもらって、健康そのものとのこと。良かった良かった。
フィラリアのお薬とノミ・ダニのお薬をもらい、狂犬病予防注射の予約をしてきました。

そしてすばるをもらってきたペットショップへ。
お世話になっていた店員さんが来て、抱っこしてもらいました。
すばるも覚えていたのか、たくさん舐めて大歓迎モード。
興奮して尻尾もすごい勢いで振るけど、吠えない。うん、イイコだー!

すばる、お疲れ様でした♪
120602_07.jpg


本日の体重:2.96kg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

初めまして♪

初めまして^^
千葉の江澤ブリーダー様のキャバちゃんということで、親近感がわき、コメントさせていただきました。我が家も江澤さんのワンコを飼わせていただき3匹目です。(残念ながら2匹目の仔は7か月で思いがけず亡くなりましたが・・)
今は、7歳のキャバと同じく3か月のキャバ(どちらも女の子)、そして猫3匹と暮らしております。
そして我が家も共働きです~。
3か月の子は誕生日が2/21なんですよ。1日違いですね。一瞬、兄妹?と思いましたが、うちの子の兄弟犬は全員ブレンハイムなので、違うようです^^; でも、赤ちゃんのときに見に行ってるので、ちらっとは、すばるくんを見ているかもしれません。
すばるくん、右ほっぺの茶色がカワイイですね~^^ 食欲不振な時期があったみたいですが、うちの子も来て1週間食が細かったです^^; うちの場合、環境の変化による腸内細菌繁殖のせいもあったのですが、お薬処方のあとはモリモリ食べてくれるようになりました。それまでは、やっぱりフリカケとかで誤魔化してあげてましたよ。手の平に載せてちょっとずつってのも一緒でした。
今ではふやかさないフード(カリカリ)も50グラムぺろりです。
それ以上あげると、ちょっとうん●が緩くなるかんじでした。
共働きで大変な中、不安を抱えながら一生懸命、ご夫婦で可愛がってらっしゃって、ブリーダー様も一緒なのがとっても親近感が湧いてしまい、コメントさせていただきました!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!>Re: 初めまして♪

はじめまして!先日はコメントいただきありがとうございます!

ちょっと操作に不慣れなもので、コメントいただいたことに気づかず
時間が経ってしまってすみません。(><)

コメント、すっごくすっごく、嬉しかったです。
ブリーダーさんにもご紹介いただいたようでありがとうございます!

アンちゃんと1日違いなんですね。とっても心強いです。
ブログ、これからも読ませていただきます!

毎日帰ってきてからすばると過ごすだけでついつい一日が終わって
ブログ更新を忘れてしまって・・・毎日更新されてるの見習います!

どうぞよろしくお願いいたします!
非公開コメント
