ミルクの使い道 - すばる と るな と はっぴ~らいふ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ミルクの使い道

スタートキットに入っていた粉ミルク。
4袋あるのに1袋も使い切らず。

このままゴミになるかもなのは勿体無いなあ~
と思っていたら、またまたダンナちゃん情報。

「水で溶いて焼くとおやつになるんだって」

ほほ~う(☆▽☆)それは良いことを聞いたぞっ♪
善は急げと早速実行。

まぜまぜまぜ……ワンワンワンワンワンッ

ん…? 視線を向けると、
尻尾フリフリ・瞳キラキラなお座りすばる君。
20120605_01DSC_2001.jpg

…アナタ、粉ミルク嫌いじゃなかった?

試しに水に溶いたままのをやってみると、喜ぶ喜ぶ。
オーブンに入れてからもすこぶるいい匂いがするので
ワンワン、キュンキュン吠えまくり…。
すばるくーん、もうちょっと静かになりませんかー。


出来上がり。クッキーというよりホットケーキっぽく
なりましたが、食べやすいだろうし、いいでしょ。
DSC_225420120616_242.jpg


室温まで冷まし、大きいものはちぎり、一口サイズに。
「オスワリ」も「マテ」もピシッと一発で決め、バクッと。
・・・大喜びなんですけど。(´▽`*)
おやつ効果で「マテ&ヨシ」のダッシュ食いが上達しました(笑)


幼犬用のおやつってあまり売っていなかったし、
何より、粉ミルクの使い道ができてホントに良かった。


本日の体重:3.25kg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
