ハウストレーニング - すばる と るな と はっぴ~らいふ
fc2ブログ

ハウストレーニング

↓初めてハウスで眠るすばる君。
120530_01.jpg

大きくなったらすばるを連れていろんな所にドライブに
行きたいねーってことで買った車OKなハウス。

この中でごはんを食べたり、おもちゃで遊んだり、
自分から入っていったりすることはあるものの、
眠ったことはまだナイ。

戸を閉めて姿を消せば諦めて寝てくれるかなー?と、
実は昨日試してみたのだけど、夜鳴きもしなかった
いつも鳴かないすばるが、あまりにも切ない声で
鳴き続けるので、途中で断念。(;´Д`)

んで。ダンナさまが色々調べてくれたようで、
「戸を閉めても姿が見えてれば安心して寝るみたいだよ」
とのことで、試してみたら、大成功!

ちょっとずつでも、ハウスに慣れてくれるといいなぁ。(*´ω`*)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント