「かたいこ」? - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「かたいこ」?

ママしゃんのおじーしゃんとおばーしゃんに
いっぱいナデナデしてもらったよ~。
20140501.jpg

でもね、「かたいこやねー」って
何度も言うの。
ボクそんなにカチコチかなぁ~?

勇気を出してママしゃんに聞いてみたら、
「賢い良い子って意味だよ」
って教えてくれたんだ。カチコチじゃなくて良かった~♪♪♪

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

わかるわかる~私の出身地の金沢でも一緒です。
「かたいこにしとらんらんよ~」と言われて育ちました♪
チューリップフェアは残念でしたね。
北陸はまだまだわんこにやさしくないなって実家に帰ったときは思ってしまいます。

>イヌクロさま
金沢のご出身でしたか~!!
石川と富山の方言のようですね。私も「かたいこにしとられ~」と言われて育ちました♪
北陸は外飼いのわんちゃんも多いですね。
3月にわんこにやさしい伊豆に旅行に行ったばかりだったので、どうしても比較してしまってよくわかります~(^▽^;
非公開コメント
