2015年06月 - すばる と るな と はっぴ~らいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

るなちん狂犬病予防接種も完了☆ そしてすばるさんは耳の点滴開始

ああ、またブログサボっちゃってた。。。遡り更新がんばります。

6/20土、るなちんが3回目のワクチンから1ヶ月経ったので、狂犬病予防接種を受けに行ってきました。

今回は、いつものところじゃなくて、近所にできた新しい動物病院の様子見を兼ねてそちらに。
診療時間が長めで共働きの我が家には助かるし、なんとなく設備も整っていそう。

受付後の待合室にて。


すばるさん、初めての場所だけど、嬉しそう(*´艸`*)
きっと受付にいたお兄さんとお姉さんが大歓迎で相手してくれたからだね。
ま、今回付き添いだしね。ヨユーだね?

るなさんはちょっと不安そう?
うーん、でもこれはただ、もっと色々動いて探検したいだけかな。

診察台に乗ったるなさん、しっかりシッポイン。
体重は4.87kgでした。
ちっくんするとき、針を見ないように、そして気がまぎれるように、うちでも使ってる砂糖不使用の低カロリーボーロのオヤツをあげるなど気を遣ってくださいました。

心音はまったく大丈夫。
耳がちょっと汚れてきてるね~と、耳そうじをしていただき。

るなちんのこの状態で汚れているといったら、すばるさんはどうなるの?!と思って急遽見ていただくことにしました。

完全に他人事だったのに、急遽大嫌いな耳そうじをされることになったすばるさん…(。´艸`。)
診察台に乗ったのでついでに体重測定、8.27kg。

耳そうじをしても最近翌々日には汚れててまた耳そうじをしているんですという話をしたら、外耳炎になっているかもとのこと。

うそー!すばるさん、ごめんなさい(;_;)
耳の点滴薬を処方してもらい、点滴方法もレクチャーしてもらい、また来週来ることになりました。


新しい病院、スタッフの皆さんがすばるやるなに対してとてもフレンドリーに接してくださり、診察中もとても親切で丁寧でした。これは乗り換え決定かな♪

とりあえずすばるさん、今週毎日耳掃除決定よ。逃げないでね(。´艸`。)




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。